カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

マンボウ

Author:マンボウ
旋光の輪舞DUO 大会事情へようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回 クラブセガ秋葉原大会 結果

10月25日(日)にクラブセガ秋葉原店様にて
旋光の輪舞DUO 1on1大会が開催されました!

■大会結果
優勝 がれな セオβ
準優勝 いもり ミカα
3位(3位決定戦無し) ぼんくら レーフα JIN ルカα
スポンサーサイト

第3回トライタワー杯 ~新Ver到来!?どうなるセオさん!~ 大会結果

10/24(土)に秋葉原トライアミューズメントタワー様にて
旋光の輪舞DUOシングルトーナメント大会
第3回トライタワー杯
~新Ver到来!?どうなるセオさん!~

が開催されました!

■大会結果!(敬称略)
優勝 JIN ルカβ
準優勝 ばんじゃい アンリα

■Aブロック
Aブロック

0:00~

■Bブロック
Bブロック

3:44~

■Cブロック
Cブロック

0:00~

■Dブロック
Dブロック

4:15~

■Eブロック
Eブロック

0:00~

■決勝トーナメント
決勝

4:10~

■ピックアップ良試合!
Cブロック 第一回戦【ビッグ・ザ・武道(ルカα)】Vs【タロー(ラナタスβ)】

0:00~
<1Set>
 開幕攻撃ユニットで畳み掛けようとする【ビッグ・ザ・武道】。これに対して仕切りなおしてからの攻撃ユニット+リング端へのコンソナンスからの連携で一気に切り返す攻防が熱い!
<2Set>
 開幕疾風をギリギリで避けた後のMS近接がかなり痛い!
そのまま流れを持っていく【タロー】に対して起死回生のルカαのファイナルボスが炸裂!大会ではボムや支援を忘れやすいので気を付けよう!
<3Set>
 ラナタス側の攻撃ユニットを捨てボスで拒否するルカα。この後のカウンター攻撃ユニットから一気に勝負を決めにいった【ビッグ・ザ・武道】が結局勝利。勝負の流れってものが大会の場で以下に重要なのかということお思い知らされる試合であった。

独断による注目の攻防!
 開幕からの攻撃ユニットとかなりアグレッシブな【ビッグ・ザ・武道】。基本的にボスが機能しないラナタスとしては捨てボスをしたいところだが、ここでボスを出すとほぼ間違いなく破壊されるためにチャージゲージ差で押し切られてしまう展開になりやすい。
 上記の理解を踏まえての、開幕攻撃ビッドで速攻をかける【ビッグ・ザ・武道】の判断+攻撃ビッドを素除けするという【タロー】の冷静な判断が光っている。


Eブロック ブロック決勝【うまーぼ(ツィーランα)】Vs【しろてん(ジャスパーβ)】

0:00~
<1Set>
 溜め手裏剣・立ちS・分身を使って防御的に戦う【しろてん】に対してボムとソードバリアで徹底的に守る【うまーぼ】とお互い守備に徹した立ち回り。ラウンド終了間際に【しろてん】がややリードしたものの、【うまーぼ】がBMでジャスパーを狙撃!ジャスパー側はバニッシュしたと同時にたまらずファイナル羅漢を召還!このファイナル羅漢に対して【うまーぼ】は一切の攻撃をしないという無抵抗主義で対処。ゲージ差が大量についたまま二本目へと突入と相成った。
<2Set>
 開幕は台車からスタートとジャスパーに厳しい展開となったものの、溜め手裏剣を上手く当てつつ逆転!リードを守る【しろてん】だったが、終了間際に【うまーぼ】がBM狙撃でまたまた逆転!熱い接戦の中【しろてん】が試合終了間際にファイナル羅漢召還失敗の立ちMS近接と痛恨の操作ミス!うまーぼが試合を制する運びとなった。


決勝戦【ばんじゃい(アンリα)】Vs【JIN(ルカβ)】

0:00~

支援選び
 【JIN】がDf爆撃に合わせたと見せかけてDf攻撃を選択!いわゆる後出しである。
<1Set>
 開幕にクリスタルをブースターで消してきた【JIN】に対してダッシュMS近接を上手くあわせた【ばんじゃい】がリードを守りきろうと逃げ回る展開。試合終盤までかなりのリードを守ったものの、ルカの溜Mが刺さってしまいアンリ側がバニッシュ寸前に!アンリ側のノーマルボスを【JIN】が捌ききれず【ばんじゃい】が一本目を制する。
<2Set>
 じりじりと体力を奪い合う展開の中、中盤に【JIN】が攻撃ユニットからの攻勢をかける。防御ユニットの無敵で切り返そうとする【ばんじゃい】であったが、ブースターで一気に消滅させられでしまう!そのまま流れを握った【JIN】が勝利。
<3Set>
 開幕3ボスフルゲージの【JIN】がノーマルボスを発動。しかしこれを上手く【ばんじゃい】が捌ききり、ゲージ差はアンリが有利な展開に。と思ったのつかの間、ルカの溜めMが二発刺さってしまってアンリの体力は半分に!攻撃ユニットでさらに攻勢をかける【JIN】であったが、これを【ばんじゃい】が冷静にノーマルボスで切り返す!対処ミスの結果、体力はほぼ五分の展開に。その後【JIN】のダッシュMS近接に対して冷静にM近接で返した【ばんじゃい】だったが、【JIN】の意外に冷静な立ち回りが光って先にバニッシュしたのは【ばんじゃい】。その後の早押しを【JIN】が制してそのまま勝利!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。