カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

マンボウ

Author:マンボウ
旋光の輪舞DUO 大会事情へようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旋回の輪舞DUOシングルトーナメント大会 大会結果

12/27(日)にクラブセガ秋葉原様にて
旋回の輪舞DUOシングルトーナメント大会
が開催されました!


■大会結果!(敬称略)
優勝 ごろ ジャスパーβ
準優勝 ぼんくら ミカα

各ブロックの詳しい内訳は以下

■Aブロック
1227_秋葉原クラブセガ_Aブロック

Aブロック見所?
 毎度毎度厳しい組み合わせを引くことに定評のある【ぽへ(サクラコβ)】であったが、今回もその期待を裏切らない!0回戦からアミューズメントエース津田沼のエース【もりた(チャンポα)】との対戦からスタート!
 「こりゃ駄目なんじゃない?」と早くも周りから同情の眼差しが注がれる中、なんと気合のファイナルボスで【ぽへ】が一本先取!もしかして・・・と注目の二本目。立ち回りを丁寧に凌ぎきって、【もりた】の体力を2割近くまで減らしてファイナルボス!上手く機能させた【ぽへ】の二本先取と地力をみせた。


■Bブロック
1227_秋葉原クラブセガ_Bブロック


Bブロック見所?
 今回の【いもり】はなんと最近、正面火力の高さから、スタンダードな撃合いにもちこめはできる子とされ、注目されているファビアンβでの出場。【だよも(ジャスパーα)】、【伊賀竜(ジャスパーβ)】等、安定した実力を持つ面々を撃合いに持ち込んで撃破していく。
 Bブロック第2回戦は【いもり】対【グレート・ドラ】。ファビアンβとミカβというかなり珍しい組み合わせとなったこの試合。一本目は試合終盤にややいもりがリードしていたところに【グレート・ドラ】がノーマルボスでヒール+一撃を狙いにくる・・・が、いもりはここで冷静にエクスプロージョンを用いてノーダメージでドラのボスを撃破。
 二本目は絶望的なゲージ差の中【グレート・ドラ】が物凄い頑張りでなんとか一本目終盤と同じ状況に持っていくことに成功する!皆の「一本目ようにまた破壊されてしまうのか?」との杞憂を振り切って今回はいもりにエクスプロージョンを使わせつつ、更にいもりをバニッシュに持ち込んだ【グレート・ドラ】の勝利。
 三本目はお互いボスストックが1-1の状況。冷静に立ち回っていく中、【グレート・ドラ】が入魂のファイナルボス!ラリアットの距離が半端でないこのボスに流石のファビアンβも撃破叶わず星となり【グレート・ドラ】の勝利となった。


■決勝!
1227_秋葉原クラブセガ_決勝

決勝戦見所?
 ジャスパーβ対ミカαとなかなかに忍者に厳しいこの組み合わせ。一本目は【ごろ】の付け入る隙はどこにもなく、ごくごく自然にジャスパーβが滅塵する結果に。
 デフ※1には勝てないのか?との疑念を振りきって二本目に臨む【ごろ】だったが、なんと開幕ミカのS近接がヒット!たまらず羅漢を召還するものの、もちろん破壊されてしまう!絶望的な状況の中、調子に乗った【ぼんくら】が甘えのダッシュMS近接を振る!【諦めない男ごろ】はここを見逃さず、近接を華麗にあわせて【ぼんくら】にロストボディを強要させる!なんとかごろが流れを引き戻しつつ、残り1カウントでお互いがバニッシュ状態に。ここをお願いファイナル羅漢でぎりぎり【ぼんくら】を撃破する【諦めない男ごろ】が取り返す!
 三本目はこの流れをうまく引き継いで溜手裏剣をガシガシ当てつつ、華麗にミカのファイナルボスを破壊して【諦めない男ごろ】の優勝となった!

※1 ディフュージョンの略。前作から前方へ弾幕を張る弾幕技としては1,2を争う程の高性能な技。その性能は今作でもしっかり引き継がれており、出始めの無敵こそ削除されてしまったもののまだまだ優秀な弾幕技として機能している。


スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。